「くりっく365」とは?FX投資家にとってメリット盛りだくさん

FX投資家にとってメリットが盛りだくさんの「くりっく365」とは?

くりっく365

日本初の公的なFXの取引所として、東京金融取引所が市場を開設・運営しているのが「くりっく365」です。

厳格な資格条件を満たしたFX会社だけが利用でき、公正なルールや規制のもとで安心して取引をすることが出来ます。

そのため「くりっく365」を利用するには、「くりっく365」に対応しているFX会社で口座開設をする必要があります。

下記でも紹介していますので、参考にしてみてください。

通常FXと言えば、FX業者と投資家が直接取引をするものです。(=店頭FX)

店頭FXとの違いや、公的な取引所になると何が良いの?とお考えの人も多いはず。

実は「くりっく365」は投資家・FXトレーダーにとってのメリットが沢山なのです!

このページでは、気になる「くりっく365」のメリットや利用方法について解説しています。

投資家にとって一番有利なレートを選んで表示してくれる「くりっく365」

有利なレートを表示

「くりっく365」では、為替市場における複数の有力な金融機関がマーケットメイカーになり、提示しているレートのうち、投資家にとって最も有利なレートを自動的に表示しています。

このような価格の提示方法を「マーケットメイク方式」と呼びます。

マーケットメイク方式は透明性が高く、「くりっく365」の安心や信頼に繋がっている要因の一つです。

スプレッド幅の広がらない、最も有利な取引が出来ることになります。

マーケットメイク方式の例

店頭FXでは、FX会社が提示した価格やスプレッドのみでの取引になります。

そのため、より有利に取引したいトレーダー皆、条件の良いFX会社を吟味し続けることに…

手間を省けるという意味でも、「くりっく365」は初心者に選ばれているのかもしれませんね。

また、受け取るスワップポイントと支払うスワップポイントが同額に完全一本化されており、支払いの方が大きくなる心配もありません。

くりっく365を体験してみよう
くりっく365が利用できるFX会社

くりっく365は通貨ペアが豊富!高スワップポイントで話題のトルコリラもOK

通貨ペアは24種類

「くりっく365」は米ドル/円といったメジャーな通貨ペアから、マイナー通貨まで全25種類と多数のペアを取り揃えています。(2018年7月現在)

2015年の5月に新規上場をしたために、まだ取り扱っている会社が少ない「トルコリラ」が扱われています。

他にも同じように「香港ドル」「メキシコペソ」など、取扱業者の少ない通貨を取引できるのが魅力です。

⇒特殊な事情を持った香港ドルとは

⇒高スワップポイントで人気のメキシコペソとは

店頭FXでは扱っていないペアでも、「くりっく365」口座であれば取引できる場合があります。

扱っていないペアがある場合は、一度その業者が「くりっく365」に対応しているかを確認してみるのも良いでしょう。

高スワップポイントで大注目!
今話題の通貨!トルコリラ特集

投資家の証拠金は取引所で厳正管理!くりっく365だからこその安心体制

もしもの時は全額返還

取り扱い業者が投資家から預かっている証拠金を全額、「くりっく365」では東京金融取引所に直接預託することが義務づけられています。

そのため万が一、取引しているFX会社が破綻してしまったとしても、投資家が預けた証拠金は東京金融取引所から全額返還されることになります。

そもそも「くりっく365」の厳正な審査を通っている会社なので、しっかりとした信頼があるのですが、もしものときを考えた対処をしてくれるのが嬉しいですね。

上記のようなメリットから、安心で安全、投資家に大変有利な取引を提供しているのが「くりっく365」であると言えるでしょう!

使える機能はFX会社基準 くりっく365口座の選び方

FX会社によって様々なツールが開発されている

価格の決定方式から、「くりっく365」口座はどこも同じと思ってしまいがちです。

しかし、取引に使うツールや受け取れるサービスには会社毎に違いがあります。

取引画面はそのFX会社の基準のものです。

既にメイン口座があるなら、お馴染みのツールで取引をすることが出来ます。

また「くりっく365」口座用の自動売買の搭載や、セミナーが開催されている場合もあります。

例えば、外為オンラインでは賢い「iサイクル」が無料で使えますし、専用のセミナーを開催しているので、初めての方でも安心して始めることが出来ます。

会社選びに迷ったら、FX会社側のサービスを重視するようにしましょう。

外為オンラインならくりっく365を話題のiサイクル注文で始められる!

初心者向け自動売買iサイクル注文

くりっく365を扱っている会社の中でも外為オンラインなら、24時間自動でお任せ出来る初心者に優しい「iサイクル注文」を利用することが出来ます。

「iサイクル注文」を利用すれば、常に変動する相場の動きを自動的に追いかけて自動で賢くトレードしてくれます。

設定もわずか3ステップで完了し、初めてFXをする方や忙しくてFXにチャレンジ出来なかった方にiサイクル注文はピッタリです!

⇒関連:iサイクル注文特集のページはこちら

外為オンラインは、その他にも4000円程度と少額から出来たり、コースで内容が選べる無料セミナーが受けられたりとサービスが充実しているFX会社です。

初心者なら、まずここを使って間違いないとまで言われるほど!

まずはキャッシュバック5,000円を目指して取引してみるのがオススメです。

取引に悩まなくていい くりっく365対応のFXブロードネット

トラッキングトレードの使えるFXブロードネット

FXブロードネットもくりっく365対応のFX会社です。

その魅力はなんと言っても、取引の悩みを解決してくれる「トラッキングトレード」の存在です!

賢いプログラムが、私たちの代わりに相場を自動で24時間チェックし続けてくれます。

コツコツ取引やチェックする必要もないですし、チャンスがあれば逃さず取引してくれます。

「トレーダーのわがままを実現した」とまで言われている自動売買なのです。

その他にも無料のデモトレードが使えますし、低スプレッドを実現しているのも安心できるポイントでしょう。

くりっく365口座では、自慢の取引ツールも利用することが出来ます。

インヴァスト証券のくりっく365

システムトレードならインヴァスト証券

システムトレードの代名詞とも言われるくらい、シストレが充実しているのがインヴァスト証券です。

インヴァスト証券は、くりっく365にも対応しています。

なんとインヴァスト証券のくりっく365口座は、国内シェアの20%以上(※)を占めていると言われています。

それだけ人気のあるFX会社な訳ですが、抜群の取引ツールは最短2クリックで発注が可能。

プロのディーラーによる24時間情報配信など、取引サポートが充実しているのが強みです。

⇒関連:シストレ24の詳細ページはこちら

くりっく365口座では、取り扱い通貨ペア数が通常口座よりグッと増えるのも見逃せません。

※2017年3月末時点「くりっく365」取扱業者中(矢野経済研究所実施アンケート回答企業中)

くりっく365が利用できるFX会社を紹介

外為オンライン
50万口座突破!初心者に優しいFX会社

ここがポイント
キャッシュバックキャンペーン中!
iサイクル注文で初心者でも安心して始められる
スプレッド
(米ドル/円)
1.0銭
スワップ20円
キャッシュバック5,000円
公式サイト
外為オンラインへ登録

外為オンラインは50万口座を突破、まずここで始めておけば間違いない!と言われる程に圧倒的な支持を受けるFX会社です。

特に「iサイクル注文」は簡単な設定で、24時間貴方に代わって賢くトレードしてくれるので、初心者の方や忙しい方でも安心して始められます。

(iサイクル注文の特集はこちら)

またminiコースなら資金が通常の10分の1で始められるので、少額でまずは試してみたいと言う方にもオススメです。

他にも無料練習できるデモトレード無料セミナーの開催など初心者サポートが充実している安心FX会社です。

口座開設が初めての人は、
◆口座開設・取引の流れを知ろう

今なら現金5,000円キャッシュバックキャンペーン中です!

公式サイトへ>
詳細ページへ>

FXブロードネット
トラッキングトレードならチャンスを逃さず取引

ここがポイント
自動で賢く取引するトラッキングトレード搭載
無料セミナーに少額取引と初心者に優しい
スプレッド
(米ドル/円)
0.3銭
原則固定
スワップ34円
キャッシュバック20,000円
(最大)
公式サイト
FXブロードネットへ登録

賢くプログラムが相場の状況を常に把握し、24時間自動で取引してくれるシステムがトラッキングトレードです。

FXで判断に迷う売買のタイミングをプログラムに任せられるので、特に初めてFXをするに人に優しいFX会社です。

また、少額取引対応に加えてFX無料セミナーの開催などFX初心者のサポート体制が非常に充実!

これからFXを始めようと言う方に特に向いています。

口座開設が初めての人は、
◆口座開設・取引の流れを知ろう

今なら20,000円 (最大)キャッシュバックキャンペーン中です。

公式サイトへ>
詳細ページへ>

シストレ24 インヴァスト証券
直感的で分かりやすいシストレ24

ここがポイント
インヴァスト証券提供の自動売買システムは
売買プログラムを選ぶだけの簡単操作!
スプレッド
(米ドル/円)
-
スワップ20円
キャッシュバック20,000円
公式サイト
インヴァスト証券へ登録

インヴァスト証券のシストレ24は各プログラムの収益率やシステムの今のステータスを見やすく公表しているので、初めてでもプログラム選びに迷いません。

プログラムさえ選んでしまえば、後はシステムが自動的に売買を繰り返してくれます。

またインヴァスト証券ではシストレ24公式攻略サイトも開設しており、シストレが初めての人でも使い方を優しくサポートしてくれます。

公式サイトへ>
詳細ページへ>

GMOクリック証券
取引を繰り返す人に!魅力の低スプレッド!

ここがポイント
超ハイスペック! 原則固定のスプレッド!
サポート機能の充実で初心者も安心
スプレッド
(米ドル/円)
0.3銭
原則固定
スワップ44円
キャッシュバック30,000円
(最大)
公式サイト
GMOクリック証券へ登録

新垣結衣さんのCMでお馴染みのGMOクリック証券は業界最狭水準のスプレッドで人気のFX会社です。

またスマホツール&アプリの充実も人気の秘密です!スマホの画面でも見やすく、直感的な取引画面に豊富な経済指標で、PCが無くてもスマホ一つで事足ります。

さらに24時間の無料電話サポートで初心者を万全バックアップしているのも心強いです。

公式サイトへ>
詳細ページへ>

岡三オンライン証券
成行約定率99.9%!豊富なトレードツール

ここがポイント
豊富な投資情報でしっかりサポート
初心者も安心の充実の取引ツール
スプレッド
(米ドル/円)
-
スワップ48円
キャッシュバック50,000円
(最大)
公式サイト
岡三オンライン証券へ登録

岡三オンライン証券は低スプレッドや取引ツールだけじゃない、ユーザーをしっかりとサポートする総合力も魅力。

プロも納得の低スプレッドや99.9%の約定率、初心者も安心の豊富な取引ツールも幅広いトレーダーに支持されています。

基本から今役立つ情報などが満載の無料のオンラインセミナーも開催しています。

公式サイトへ>
詳細ページへ>

FXコラム