FXチャート分析もできる無料高機能ツールを活用しよう。PC・スマホどちらも見やすい

【広告提供:ルシュシュ株式会社】


FXチャート分析もできる無料高機能ツールを活用しよう。PC・スマホどちらも見やすい

チャート分析もできる無料高機能ツールは?PC・スマホどちらでも見やすい

為替相場予想ツールはFX取引に役立ちます

FX初心者でも設定が簡単な為替相場予想ツール

為替相場がどう動くのか?手動であれこれ分析をして予想するのは大変です。

そんな時に便利なのがFX会社が無料提供する「予測ツール」です。

数多くのテクニカル分析を自動で行ってくれたり、膨大な過去データを解析して未来を予測してくれたりと人の手では無理な量の分析をシステムが自動で行ってくれます。

初心者の方はもちろん、FXに慣れてきて、FX割く時間を短縮したい方にもピッタリの仕様になっています。

今回はそんなチャート分析もできる無料高機能ツールを提供しているFX会社を紹介します。

デモトレードで利用可能な場合もありますから、まずは無料でお試しするところから始めてみるといいでしょう。

目次

★何よりも副収入に最適なFXを漫画で解説↓
初めてでも安心!漫画で優しくFXを学ぼう

専門知識がなくても簡単に為替相場予想!セントラル短資FXのみらいチャートとは?

みらいチャートは超便利なのに無料で使えちゃう!
未来チャート公式画像

セントラル短資FXのみらいチャートは、 現在のチャートの動きから、過去の相場から類似したチャートを探し出し、そこから今後の相場の動きを予測してくれるツールです。

みらいチャートは過去の相場から類似したチャートを探し出し、第三候補まで表示します。

上段に予測チャート・下段に類似チャートと表示されるので、比較が一画面内で収まって見やすくなっています。

そこから今後の相場の動きを分析し、予測した結果も「買い」「売り」「中立」の3つのシグナルで表示してくれて、専門知識のない初心者にも分かりやすく、簡単に使用できます。

発生したシグナルに沿って売買した場合の想定損益を表示する「売買シミュレーション」を利用することで、自分の好みの取引内容に近付けることも出来ます。

また、相場の分析ツール以外にも、過去の自分の取引を記録し、勝率や損益などの詳細な統計データを見ることが可能な「パーソナルレコード」も提供しています。

ただ取引するだけでなく、これまでの取引成績から自己分析を行って今後の勝率アップ!

客観的に見直しにくい自分の取引を数値化して見ることが出来るようにしてくれています。

なによりも嬉しいのはセントラル短資FXでは、これらの高性能ツールをすべて無料で提供しているということです。

⇒セントラル短資FXについて詳しく特集

ゴールデンウェイ・ジャパンは今と未来が分かる為替相場予想ツール「FXTF未来チャート」を搭載

FXTFの未来チャートの説明

FXをやっていて、

・売買のタイミングが掴めない
・チャートやテクニカル指標が覚えきれない
・分析指標が多くて使いこなすのが大変

と悩んでしまう人も多いのでは?

そんな時に便利なのが、ゴールデンウェイ・ジャパンのFXTF未来チャートです。

先ほどのセントラル短資FXとは表記が違うので注意!
提供しているFX会社も別になっています。

ゴールデンウェイ・ジャパンが提供するFXTF未来チャートは、自動でテクニカル分析を行い、今どういう売買をすればいいのかをアイコン付きで分かりやすく解説してくれる取引ツールです。

また、相場を分析して、過去の相場から似た動きを探し、予測される今後の相場の動きも分かりやすく表示してくれます。

公式サイトでは、FXTF未来チャートの使い方や見方を分かりやすく、丁寧に解説しています。

相場の分析と未来の動きがわかる未来チャートを利用すれば、初心者でも迷うことなくFXの取引を行えるようになるでしょう。

スマートフォンアプリとしても配信されているので、スマホ取引をメインにしている方に是非使って頂きたいですね。

⇒ゴールデンウェイ・ジャパンについて詳しく特集

為替相場の予想不要!初心者に優しい外為オンライン「iサイクル2取引」

初心者向けiサイクル2取引を試そう
iサイクル2取引はこんな感じ

外為オンラインのiサイクル2取引は、3つの簡単な設定のみで、あとは自動で賢く相場を分析して取引を行う人気の自動売買ツールです。

「FX取引を始めたいけど、取引になかなか時間が取れない」

「難しい分析の知識を覚えるのは難しそう」

と、感じているFX初心者も、外為オンラインのiサイクル2取引を利用してもっと簡単にFXを始めることができます。

これまでFXをあきらめていた方には、iサイクル2取引をおすすめします!

iサイクルで設定するのは、以下の3つの項目のみ。

■買い注文か売り注文の選択
■値動きの幅
■取引する資金の金額

自分の取引スタイルや資金に合わせて、 簡単な設定のみで気軽にFX取引をスタートできるようになっています。

はなまるFXではこのiサイクル2取引の特集も組んでいますので、始め方や操作方法などなど色々知りたい方は下記のページから!

⇒ iサイクル2取引特集のページはこちら

為替予想で悩むことから解放!ユーザーのわがままを実現したトラッキングトレード

FXブロードネットのトラッキングトレード

FXブロードネットが提供するトラッキングトレードは、取引のタイミングが難しいFXでもっと効率よくトレードするための自動売買ツールです。

トラッキングトレードは相場の変動に合わせて価格を追跡し、自動で賢く注文を繰り返してくれます。

取引タイミングが難しいレンジ相場で効果を発揮するので、普段は忙しいトレーダーをチャートやテクニカルなどの相場分析の手間から解放してくれます。

ユーザーの「これが欲しい」という要望をとことん叶えた、かゆい所に手が届く予測ツールと言えるでしょう。

取引パターンは一種類だけではないので迷ってしまいがちですが、FXブロードネットのトラッキングトレードは初期からランキング形式で売買が選べるので分かりやすくなっています。

つまりトラッキングトレードは、これからFXを始める人だけでなく、今までのFX取引に満足していなかった人にもおすすめの取引ツールです。

⇒FXブロードネットについて詳しく特集

FX予想ツールに関する質問

Q:FXで予想しない取引手法ってある?

FX取引の基本は今より為替が上がるのか下がるのかを予想することです。

しかし分析することはもちろん、分析結果をもとに予想を立てるには長年経験が必要です。

そんな時にこそFX会社が提供する予想ツールを活用しましょう。

FXTF未来チャートなど無料で使えるツールを活用すればすぐに今の状況とこれからの動きを予測してくれるので、自分で予想しない取引手法を行う事ができます。

Q:今日の為替相場を予想するには?

FX会社の中にはプロによる為替相場予想を公開している所があります。

多々追えば外為オンラインではアナリストによる相場状況解説&予想を平日はほぼ毎日行っており、さらに有名FXブロガーによる相場解説も公開されています。

プロによる相場予想情報は午前中のうちに公開されますので、それらの情報をもとに今日の相場予想をしていきましょう。

Q:AIを使った相場予想ツールとかある?

SBIFXトレードではAIチャットという、AIが質問にチャットで答えてくれるというサービスを行っています。

このサービスでは、今の為替相場状況は勿論、予想までしてくれるという非常に高性能なAIチャットです。

FX初心者の方に非常に役立つ武器ですのでぜひ活用しましょう。

Q:チャートを見て予想するのは難しい?

チャートを分析する方法は非常に沢山あり、相場状況によって最適な分析手法が異なります。

しかしFXTF未来チャートの様なFX会社が提供する自動分析ツールを活用すればチャートから予想を立てるのが非常に簡単になります。

無料で利用できるので積極的に使っていきましょう。

FXコラム

サイト運営者情報

サイト運営者:松沢 美沙

サイト運営者:松沢 美沙(Twitter:@tunagatta

FX取引歴15年、サイト運営歴6年。
これまでの取引経験を生かしつつ、分かりやすいサイト作りに日々励んでおります。

私自身の取引スタイルや紹介についてはこちらのプロフィールにて記載しています。サイトで紹介しているFX会社へは登録済みです。

また当サイトでは金融庁に登録されている安心FX会社のみを紹介しております。

認可を受けていない海外FX業者は国内拠点がなく、トラブルが発生しても自己責任となりますのでご注意ください。(※注)日本国内でFX業務を行うには金融庁に登録が必須です。
(金融庁HP:登録等を受けている業者一覧)

●必ず儲かると言った詐欺にご注意ください

必ず儲かるツールやFXで高配当を謳った集金など、詐欺事件ニュースが度々報道され、特に最近はSNSを介した勧誘が多いようです。

これだけ儲かってますとデータを見せて安心させる手口もありますが、収益データなどは簡単に改ざん出来ますのでご注意ください。

そういった業者の大元は海外を拠点にしてることが多いため、後で訴えても資金の回収が難しい場合があります。

最近ではコンサルしますというSNS呼びかけが多いですが、しっかりと情報元の確かさを確認するようにしましょう。

少しでも怪しいと感じたら周りの人に相談したり消費者庁に問い合わせて見てください。

ツールや自動売買を利用する場合はFX会社公式のツールを利用しましょう

金融庁にしっかりと監督されているFX会社が出しているものなので詐欺やポンコツ品といった心配がありません。