FXで成功するために会社提供のサービスを上手に活用しよう

FXで成功するためにFX会社のサービスを上手に活用しよう

FXとは簡単に言うと円でドルやユーロを売買するだけ

FXは「安い時に買って、高い時に売る」「高い時に売って、安い時に買い戻す」事で利益を目指します。

原理は簡単ですが、いまは売り時なのか買い時なのか?いつ決済すると一番利益が出るのか?など取引のタイミングで悩むこともあります。

また人は機械ではないので、含み損の時は「いつか戻るはず」との思いからなかなか損切がしにくいですし、利益がでると「今のうちに決済して利益を確保したい」と小さな利益金額で決済をしてしまいがちです。

FXで成功するには経験はもちろんですが、ほかの人より多くの情報を入手したり効率的に分析をする事が大事です。

FX会社では独自の解析ツールや情報配信などユーザーに役立つサービスを数多く提供しています。

ここでは成功するためにFX会社を賢く利用する方法をまとめました。

難しくなく、でも他の人より有利な状況を作ってFX取引を成功させましょう!

FX会社のニュース配信で成功を目指す

FX会社のニュース配信を活用しよう

FX会社によってどこの媒体のニュースを配信しているかが異なります。

情報配信元会社として有名なところは

総合金融情報
・ロイター
・ダウ・ジョーンズ

為替情報
・FX WAVE
・GI24
・Market Win24

です。FX会社によってどこの媒体の情報を配信しているか変わってくるので、2~3社ほど口座を開いて情報に隙が無くなるようにするとグッと成功に近づきます。

おすすめの組み合わせは

外為オンライン
・FX WAVE
・Market Win24
・ロイター

GMOクリック証券
・Market Win24
・ダウ・ジョーンズ

DMMFX
・GI24

で5媒体全てを網羅できます。

FXや株などの投資は情報をいち早く&詳しく入手することで非常に大事です。

特に初めのうちは自分の取引スタイルに合う情報配信先を見つけて成功するためにも、有名媒体は網羅しておくと良いです。

FX会社が提供する分析ツールで成功を目指そう

FX会社の中には自動で相場を分析してくれたり、自分の取引を解析してくれたりとFX取引を力強くサポートしてくれるツールを提供している所があります。

分析や解析は自分でも行う事は出来ますが、膨大なデータ量や分析手法から最適な結果を導くのは非常に手間がかかります。

FX会社のツールはその手間を省き、見やすくしてくれるので非常に便利です。

FXで成功するためにも無料で提供してくれる分析・解析ツールを活用していきましょう

自動相場分析ツール

FXプライム byGMO
ぱっと見テクニカル

ぱっと見テクニカル

FXプライム byGMOが提供する「ぱっと見テクニカル」は最大12年分にも及ぶ膨大なデータから過去チャート分析、今の相場に似た動きを探して今後の動きを予測してくれる取引サポートツールです。

操作方法も直感的でとっても簡単!初めての人でもすぐに高性能ツールを使いこなせます。

FX取引成功の為にも是非とも活用しておきたいツールです。

⇒FXプライム byGMO特集で詳しく

取引解析ツール

みんなのFX
FX取引成績表

FX取引成績表

FXで成功するための秘訣の一つは同じミスを繰り返さない事です。

ただ漠然と取引をしていると、以前にもやってしまった失敗を繰り替えしてしまう事があります。

みんなのFXが提供する「FX取引成績表」を利用すると、自分がこれまでどういった取引をしてきたのかグラフや統計できちんと把握する事ができます。

今までは気付かなかった自分の取引のクセや失敗点など、成功のための改善点を客観的に見つける事ができます。

⇒みんなのFX特集でさらに詳しく

FXアプリの経済指標アラートで成功を目指す

FX会社の取引アプリの中には重要経済指標が近づくとアラームで教えてくれる機能があるものがあります。

重要経済指標の発表時は大きく為替が変動するので、リスクでもあり大きなチャンスでもあります。

どちらにしても重要指標発表の事を忘れてまま取引状態でいると、リスクも背負いますしチャンスも逃してしまいます。

そんな時に重宝するのがFX取引アプリに内蔵されているアラート機能です。

YJFX!では経済指標の重要度ごとに分けてアラームを設定でき、GMOクリック証券ではアラートで教えてくれるタイミングを設定できます。

YJFX!アプリ「FX Cymo」
YJFX!のアプリ

⇒YJFX!を優しく特集

GMOクリック証券アプリ
GMOクリック証券のアプリ

⇒GMOクリック証券の詳細特集

FX会社提供ではない無料アプリでも経済指標時にアラートで教えてくれる物がありますが、FX会社のアプリならアラートを受け取った後にすぐにそのまま取引ができますので非常に便利です。

FXで成功するためにアラート機能を活用してリスクを減らし、チャンスを増やしていきましょう!

FX会社のキャンペーンを利用して成功を目指す

FXキャンペーン

多くのFX会社ではキャッシュバックやカタログギフト、商品プレゼントなど様々なキャンペーンを行っています。

せっかくのキャンペーンですし、上手に活用すれば実質的に利益の上積みを狙う事ができます。

特にデイトレードのような頻繁に売買を繰り返す取引スタイルの場合、キャンペーンの対象条件を簡単に達しやすいのでデイトレーダーの方はぜひとも狙いたいです。

またFX会社によっては取引する通貨ペアを指定してキャンペーンを行っている事があります。

例えばヒロセ通商の場合、ポンド円・豪ドル円・ユーロ円と通貨ペアを指定したキャッシュバックを行っています。

米ドル円取引の時はDMMFXと言った通貨ペアを問わないFX会社でキャッシュバックを狙いつつ、ユーロ円などの別の通貨ペアはヒロセ通商で行う、と言った使い分けをすることで上手にキャンペーンを活用できます。

うまく活用すれば10万以上のキャッシュバックともなり、FXで成功するためにも使い分けをしておきたいです。

口座を開設しても年会費や維持費・更新費と言った費用は一切かからないFX会社だからこそ出来る成功手法です。

FXをやってみよう!(スマホでも登録・取引出来ます)

どんなFX会社を選べばいいの?

FXを始めるのは簡単です。FX会社のホームページに行き、必要な事項を入力するだけですので最短3分で手続きは終わります。

インターネット上で全ての手続きができるので簡単に手続きが終わります。

口座開設費・維持費等、全て無料です。キャッシュバックのキャンペーンをしている所もあります。

開設について詳しくは、
◆口座開設・取引の流れを知ろう

初めての人は、システムが賢く24時間取引してくれるシステムトレードや無料練習出来るデモトレードを利用することで難しくなく始める事が出来ます。

FXコラム