FXの為に世界経済も知っておきたい!どこで情報を仕入れると良い?

以前はFX取引をするのに世界の経済を熟知したり、チャート分析をしたりとする事が多かったですが、自動売買システムのおかげで難しく考えることなく始める事ができるようになっています。

とは言え、世界の情勢を知ることは為替の動きを察知するのに役にたちますし、自分の知識を増やす事は良い事です。

情報を仕入れる方法は沢山ありますが、FXをするのであればFX会社が提供する為替や経済レポートで経済事情を知るのが一番良いです。

FXが初めての人は、

誰でも見れる情報コンテンツから会員限定の詳細マーケットニュースまで 情報に困らない外為オンライン

外為オンラインでは平日毎日配信されるレポートやFXブロガーによる為替予想などが無料で見れます。

特にアナリスト佐藤正和さんが届ける「今日のアナリストレポート」は詳しく解説しながらも初心者でも分かりやすいように配慮されながら書かれており、非常に読みやすいです。

またロイター・MarketWin24・fx-waveなど為替専門のニュースサイトから会員限定の情報を受け取る事ができ、世界の情勢・最新の為替事情をいち早く知ることが出来ます。

平日毎日配信される動画コンテンツ!今日の動きをいち早く知れる外為どっとコム

外為どっとコムはその日の相場見通しや今後のマーケット展望などを動画で配信。文字では分かりづらい内容も動画なら理解しやすくとても便利です。

また、会員は最新の情報をロイターやフィスコといった大手サイトより無料で配信されたり、小泉内閣の時のブレーンとして大活躍した「竹中平蔵」さんをはじめとしたプロアナリストのレポートを無料で受け取ることが出来ます。

大手サイトから受け取れる最新情報 専門性の高い情報で他社の情報と合わせて読みたいGMOクリック証券

GMOクリック証券では口座会員向けに無料で専門性の高い情報で定評があるダウ・ジョーンズをはじめとしたニュースベンダー3社の経済ニュースを提供しています。

上記の外為どっとコムや外為オンラインとは違う会社から情報が提供されますので、組み合わせて利用することで幅広い情報を無料で受け取ることが出来ます。