FXで資産運用。月30万を安全に堅実に稼ぐ方法はある?無理?

【広告提供:ルシュシュ株式会社】


FXで資産運用。月30万を安全に堅実に稼ぐ方法はある?無理?

FXで月30万を安全に堅実に稼ぐ資産運用方法はある?無理?

FXで資産運用

TVなどで、主婦や大学生といった投資の専業でない方が特集されることが多くなりました。

同じように投資を始めてみたいけど、一体何から始めたら良いのか分からない方もいるかもしれません。

敷居が高く感じがちですが、実は普通預金や定期預金も資産運用の一種です。

資産運用は投資と比べて長期であり、どちらかというと安定して資産を増やしていくことに重点が置かれます。

FXでも資産運用の形で月30万を安全に堅実に稼ぐ方法について考察されていたり、実践方法を紹介されていたりします。

iサイクル2取引

外為オンラインが提供している「iサイクル2取引」はわずか3ステップの設定だけで、自動お任せで賢く取引してくれる、初心者にも優しいFXの取引ツールです。

iサイクル2取引は相場の動きに合わせて取引してくれるので、初めてでも難しくなくFXを始める事が出来ます。

iサイクル2取引は自分の資金や好みに応じて、かんたんな設定をするだけですぐにFXがスタートできます。

これから資産運用としてFXを始めたいけど、
むずかしい知識を覚えたり、仕事もあってあまり時間をかけられない…という人にもiサイクル2取引は向いています。

iサイクル3つのメリット

iサイクル2取引の3つのメリットとは、

●設定が簡単
投資の初心者でも始めやすい。

●システムによる自動取引
普段は仕事で時間がない方でも取引が可能。

●システムが相場を監視
相場の動きに合わせてシステムが取引を繰り返すので、難しい知識を覚えなくても手軽にFX取引が出来ます。

これからFXを始める初心者でも、一度の設定であとは自動で取引を繰り返すiサイクル2取引なら安定したFX取引が可能です。

※相場の変動でマイナスになる場合もあります。

長期で資産運用するならスワップポイント

FXで長期資産運用

資産運用は長期間で、安定して資産を増やしていくことが目標とされています。

FXを長期運用する場合、通貨の金利差を利用した「スワップポイント」があります。

例えば金利の低い円で、金利の高いトルコリラを買うと差額の金利を貰うことが出来ます。

仕組み自体は外貨預金とほぼ同じですが、外貨預金よりも利率が良く、手数料はほぼゼロなのが魅力。

ただし、金利の高い通貨で金利の安い通貨を買うと逆にマイナスになるため、各FX会社のスワップポイントを十分に確認した上での売買が大切です。

スワップポイントの高い通貨は?

トルコリラの他にも、スワップポイントの高い通貨は存在します。

南アフリカランドや、豪ドルは有名です。
注目を集めている通貨として、メキシコぺソもありますね。

メキシコのイメージ

FXで資産運用

高スワップポイントの通貨は、日本のトレーダーを指す「ミセス・ワタナベ」層にも特に人気があります。

トルコリラにも言えることですが、新興国通貨に高スワップの傾向が見られます。

米ドルのように判断材料が多い訳ではないですし、思いもよらない動きをする可能性があるので注意が必要です。

また取引できるFX会社も限定される場合があります。
一度お使いの会社や、これから使うことを検討している会社の取り扱い通貨ペアを押さえておくと、スムーズに取引へ進めます。

高スワップポイントで長期取引が人気
⇒今注目のメキシコペソ特集

時間がない人でも自動売買で資産運用ができるFX

時間が無くても自動売買

忙しくて資産運用する時間がない方におすすめしたいのが、「自動売買」です。

プロが作ったシステムでFXの売買が出来るので、初心者でも始めやすいのが特徴です。

使いたいシステムを決めるだけなので、設定がものすごく簡単!
仕事中や寝ている間も、あなたに代わって賢く取引をしてくれます。

コツコツと利益を積み重ねることが出来るので、長期の資産運用で月30万を安全に堅実に稼ぐ方法を模索している人にもピッタリなシステムです。

※相場の変動でマイナスになる場合もあります。

もっと気軽に手軽に資産運用したい!という方におすすめの積立FX

初心者も安心!積立FXで賢く資産運用

もっと手軽で気軽に資産運用を始めてみたい!という方におすすめの方法がSBIFXトレードが行っている「積立FX」です。

積立FXとは定期的に外貨を購入し続ける事をサポートしてくれるサービスです。

為替は常に変動しているため、ある期間にまとめて外貨を購入してしまうと変動リスクに巻き込まれやすくなります。

そこで月に1度など外貨購入の時期を分散させることで、為替変動リスクを抑えることを目的としているのが積立FXの特徴です。
(これをドルコスト平均法と呼びます。)

SBIFXトレードはFX会社でも珍しい1通貨単位での取引を可能としている証券企業です。

レバレッジを掛けずとも100円程度で米ドルを購入することができますので、気軽に簡単に外貨運用を行うことができます。

また積立FXでは最初に設定体以上の変動があった場合はその月の外貨購入を見送るといった設定もできるので、無駄なリスクを負うこともありません。

積立FXについてさらに詳しく特集

ある意味究極の資産分散?現物として外貨を持つ

FXは外貨交換の手数料が安い

日本に住んでいると「円」の強さからほかの外貨を持つ意味を見出せないかもしれませんが、積立FXのように外貨を持つという事は資産分散の意味でも非常に有効です。

自国の通貨が急落しても外貨を持っておけば資産の目減りを最小限に、あるいは増えることもあり得るからです。

100%信託保全されているFX会社で外貨を買っておけば、もしFX会社がつぶれても会社に入れてたお金は保全されますので安心ですが、手元に現物として持っておきたい!という方もいるかと思います。

そんな時は外貨両替に対応しているFX会社を利用しましょう。

FX取引は通常電子上でのやり取りなので外貨の現物を手にすることはありません。

しかし外貨ex byGMOやセントラル短資FXのような外貨両替に対応したFX会社なら、空港や銀行よりも格段に割安な手数料で外貨の現物を手にすることができます。

ただ割安とは言え、手数料が発生してしまうのには変わりありませんので注意しましょう。

外貨両替について詳しく特集

資産運用について学べるコンテンツが盛りだくさん!

外為オンラインの豊富なコンテンツ

「FXの資産運用をしたいけど、何から始めたらいいかわからない!」
そんな方のために、FX会社では無料のセミナーを開催しています。

会場で行われるものから、オンラインのセミナーまで幅広く取り揃えています。

更に!FXアドバイザーのマーケットビューを配信しているところも!
無料で閲覧が可能なので、まずは覗いてみるのも手です。

充実した初心者サポートが人気の外為オンラインでは、パソコン初心者、FX初心者から上級者まで幅広く対応した無料セミナーが充実!

初めてのFXでは、こうした無料セミナーを利用することで、FXの分からない点や取引のコツを投資のプロから学ぶことが出来ます。

大事な資産を賢く運用するためにまずはFXデモトレードで練習

大切な資産を運用する前にデモトレードでお試し

上手に手軽に資産を運用するのにFXを活用するのは賢い選択です。

しかしFXも投資である以上、100%利益が出せるような方法ではありません。

下手な運用を行ってしまえばダメな結果をもたらしてしまいます。

そこでFXで実際に資産を運用する前に、まずはデモトレードでFX取引を無料体験してみましょう。

他の投資ではなかなかデモで事前練習することは難しいですが、FXは多くの会社でデモトレ機能を提供しています。

FX会社が提供するデモトレードを活用すれば、本物の相場を利用したリアルな取引体験を無料で行うことができます。

操作方法やツールの使い勝手、相場の動きを見る練習など様々な用途に利用できます。

大切な資産を実際に運用するまえにまずはデモトレードで無料お試ししてみましょう!

デモトレードでまずはFXをお試ししてみよう

FXコラム

サイト運営者情報

サイト運営者:松沢 美沙

サイト運営者:松沢 美沙(Twitter:@tunagatta

FX取引歴15年、サイト運営歴6年。
これまでの取引経験を生かしつつ、分かりやすいサイト作りに日々励んでおります。

私自身の取引スタイルや紹介についてはこちらのプロフィールにて記載しています。サイトで紹介しているFX会社へは登録済みです。

また当サイトでは金融庁に登録されている安心FX会社のみを紹介しております。

認可を受けていない海外FX業者は国内拠点がなく、トラブルが発生しても自己責任となりますのでご注意ください。(※注)日本国内でFX業務を行うには金融庁に登録が必須です。
(金融庁HP:登録等を受けている業者一覧)

●必ず儲かると言った詐欺にご注意ください

必ず儲かるツールやFXで高配当を謳った集金など、詐欺事件ニュースが度々報道され、特に最近はSNSを介した勧誘が多いようです。

これだけ儲かってますとデータを見せて安心させる手口もありますが、収益データなどは簡単に改ざん出来ますのでご注意ください。

そういった業者の大元は海外を拠点にしてることが多いため、後で訴えても資金の回収が難しい場合があります。

最近ではコンサルしますというSNS呼びかけが多いですが、しっかりと情報元の確かさを確認するようにしましょう。

少しでも怪しいと感じたら周りの人に相談したり消費者庁に問い合わせて見てください。

ツールや自動売買を利用する場合はFX会社公式のツールを利用しましょう

金融庁にしっかりと監督されているFX会社が出しているものなので詐欺やポンコツ品といった心配がありません。