経済情報を正しく仕入れてFXで「勝てないやめた」が稼げるようになるまでになる!

【広告提供:ルシュシュ株式会社】


経済情報を正しく仕入れてFXで「勝てないやめた」が稼げるようになるまでになる!

勝てないやめた!→稼げるようになるまでに!FXは経済情報の仕入れ方で変わる

経済情報の仕入れ方でFXが稼げるように

FXは勝てないしやめた?正しい経済ニュースで稼げるようになるまでに!

以前はFX取引をするのに世界の経済を熟知したり、チャート分析をしたりとする事が多かったですが、自動売買システムのおかげで難しく考えることなく始める事ができるようになっています。

とは言え、世界の情勢を知ることは為替の動きを察知するのに役にたちますし、自分の知識を増やす事は良い事です。

情報を仕入れる方法は沢山ありますが、FXをするのであればFX会社が提供する為替や経済レポートで経済事情を知るのが一番良いです。

稼げるようになるまでには色々なこと試してみるべきです。

なんとなく取引やテクニカル分析で取引してるけど勝てないからやめたい、と感じてる人は経済情報も取り入れてみましょう。

今回はそんな経済情報に着目して、FX会社毎の特徴をまとめて紹介しています。

誰でも見れる情報コンテンツから会員限定の詳細マーケットニュースまで 情報に困らない外為オンライン

外為オンライン

外為オンラインでは平日毎日配信されるレポートやFXブロガーによる為替予想などが無料で見れます。

特にアナリスト佐藤正和さんが届ける「今日のアナリストレポート」は詳しく解説しながらも初心者でも分かりやすいように配慮されながら書かれており、非常に読みやすいです。

またロイター・MarketWin24・fx-waveなど為替専門のニュースサイトから会員限定の情報を受け取る事ができ、世界の情勢・最新の為替事情をいち早く知ることが出来ます。

このレベルにまで経済情報が豊富な外為オンラインですが、自動で賢く取引の出来る「iサイクル2取引」が使えるのも見逃せません。

経済ニュースを追うことから解放されたい方は、iサイクル2取引を検討してみると良いでしょう。

アプリで見るなら情報量の多いDMMFX

DMMFX

DMM FXは、取引に役立つマーケット情報が無料で閲覧できます。

グローバルインフォ社(GI24)より提供される金融情報は、数も豊富で充実しています。

経済指標は3段階にわたって表示、毎月の指標が一覧で見ることが可能です。

中でも嬉しいのは、この経済ニュースや指標がアプリ内で非常に使いやすいということ!

スクロール表示で指標発表時の値動きを確認したり、アラート機能で発表前の通知を行ってくれたりします。

DMM FXのツールが選ばれているのは、こういった背景もあるのですね。

デモトレードでお試しも出来ますので、まずは使い勝手を見てみるのもオススメです。

大手サイトから受け取れる最新情報 専門性の高い情報で他社の情報と合わせて読みたいGMOクリック証券

GMOクリック証券

GMOクリック証券では、口座会員向けに無料で専門性の高い情報で定評がある「ダウ・ジョーンズ」をはじめとしたニュースベンダー3社の経済ニュースを提供しています。

公式サイト内でも、どの指標がどういった影響を及ぼすかなどまで詳しくまとめているので、初めての方でも読みやすいです。

上記で触れた外為オンラインとは違う会社から情報が提供されますので、組み合わせて利用することで幅広い情報を無料で受け取ることが出来ます。

多種多様な情報配信するGMOクリック証券の特集ページへ

マーケット情報と経済指標は車のライトと同じ

経済指標に関しては、当サイト「はなまるFX」でも掲載中です。

下記のリンクから直近の経済指標が見られます。

必要な方はブックマークなどして、いつでも見られるようにしておくと便利です。

マーケット情報を知らずにトレードすることは、暗闇でライトをつけずに車を運転することと同じです。

ファンダメンダルズは明るく前を照らして、障害物や危険から身を守る目安となるでしょう。

またFX会社の中には経済指標を含めたFX取引の戦略や攻略法を講習してくれる無料セミナーを開催しているところもあります。

初めてで取引までの道のりが不安な方は、まずプロに教わるのが得策ですよ。

テクニカル分析って何?

上記のように、各国の経済状況から相場の動きを予測することを「ファンダメンタルズ分析」と呼びます。

その対になる要因として、チャートから相場を分析する「テクニカル分析」が存在します。

どちらか一つのみではなく、両方を上手く活用することでで、より信頼できる根拠に基づいた取引を可能にします。

こちらは様々な手法がありますので、ひとつずつ丁寧に覚えていきましょう。

FX会社の取引ツールをデモトレードで使用して、扱い方を確立していくのも手です。

⇒取引に欠かせない「テクニカル分析」について詳しく

経済情報だけじゃない!為替相場の予想ツールも活用しよう

経済的な動きではなくチャートからトレーダーの心理を読み解き相場を予測するテクニカル分析。

上記のリンクにあるようにテクニカル分析には様々な種類があり、相場状況や知りたい情報によって最適な分析方法が違います。

また分析した結果をどう解釈するかの解析力も求められるので、FX初心者の方には少しハードルが高いかもしれません。

そんな時こそFX会社が無料提供する相場予測ツールを活用しましょう。

ボタン一つで様々なテクニカル分析を一発で行い、その結果を正しく解析してユーザーにアイコンで分かりやすく提示。

初心者の方でもとっても簡単にプロに劣らない結果を手にすることができます。

今のFX会社は最新経済情報も分析も無料で提供してくれるので余すことなく活用しましょう!

FX会社が無料提供する予測ツールとは

FXコラム

サイト運営者情報

サイト運営者:松沢 美沙

サイト運営者:松沢 美沙(Twitter:@tunagatta

FX取引歴15年、サイト運営歴6年。
これまでの取引経験を生かしつつ、分かりやすいサイト作りに日々励んでおります。

私自身の取引スタイルや紹介についてはこちらのプロフィールにて記載しています。サイトで紹介しているFX会社へは登録済みです。

また当サイトでは金融庁に登録されている安心FX会社のみを紹介しております。

認可を受けていない海外FX業者は国内拠点がなく、トラブルが発生しても自己責任となりますのでご注意ください。(※注)日本国内でFX業務を行うには金融庁に登録が必須です。
(金融庁HP:登録等を受けている業者一覧)

●必ず儲かると言った詐欺にご注意ください

必ず儲かるツールやFXで高配当を謳った集金など、詐欺事件ニュースが度々報道され、特に最近はSNSを介した勧誘が多いようです。

これだけ儲かってますとデータを見せて安心させる手口もありますが、収益データなどは簡単に改ざん出来ますのでご注意ください。

そういった業者の大元は海外を拠点にしてることが多いため、後で訴えても資金の回収が難しい場合があります。

最近ではコンサルしますというSNS呼びかけが多いですが、しっかりと情報元の確かさを確認するようにしましょう。

少しでも怪しいと感じたら周りの人に相談したり消費者庁に問い合わせて見てください。

ツールや自動売買を利用する場合はFX会社公式のツールを利用しましょう

金融庁にしっかりと監督されているFX会社が出しているものなので詐欺やポンコツ品といった心配がありません。